BLOG

2021.09.23 独り言

秋の夜長🌔 🤗 追伸2

 

 夜になって雨☔が降ったようですが、朝には晴れて蒸し暑くなっている東京です。☀️☀️☀️😅

会社のゴミ出しをして、早朝から仕事の隣のおじさんに朝の挨拶の声かけをして、ナタリーのカゴの掃除をして、神仏の支度も早々と済ませてちょっとノンビリしています。😊

 

自分の支度をすれば、妹たちが来て早やお昼を一緒にして、父の菩提寺に出かけます。

卒塔婆が午後1時過ぎから渡されるので、それに合わせて集合します。

 

今日はお彼岸のお中日ですね。

昼夜の時間も明日から夜が長くなり、秋の夜長に。🌛

 

公私共に忙しい自分ですが、周囲に感謝する事の多さに幸せを感じます。

眠れぬ夜も少なくなりましたし。。。😊

 

これは本当にお互いさま、信頼関係、付き合いの深さに通じるものですね。⤴️⤴️⤴️😀

 

 

午後一番でお寺に到着、お塔婆を受け取る前に義弟とお墓に行くと、供えたばかりの花がカラカラになっていて、慌てて掃除をしてから花を新しくしました。

 

そして皆揃って父のめい福を祈ると共に、今までの感謝を言って、これからのご加護をお願いしました。

 

今日が奇しくも月命日。。。

これも何かの因縁を感じます。

 

 

今夜もウォーキングなのですが、キンモクセイがとっくに終わっているのに、オシロイバナが元気を復活させて香っています。

またコオロギも元気よく鳴いています。

 

ムッとした高温と湿気の中なので、小一時間で汗ビッショリになりました。💦💦

帰宅して汗を流してスッキリしたら、体も軽くなってこれでまた明日もしっかり働けると言うものです。⤴️⤴️⤴️💪😁

 

足は第二の心臓だそうですが、それを実感しています。

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP